memo

練習その他のmemoです

BIG3について

 昨日はスクワットはお休みでランジとクリーンと背中(ワンハンドローとラットプルダウン)をやりました

 

今日はおやすみ

奈良市記録会があったみたいですね

 

 

筋トレをこの冬頑張ろうと考えてますけど、そもそも走るのに筋トレっているのか、いるとしたらどれくらい必要なのかってことについてだらだら考えました

結論から言うとある程度まではとりあえずBIG3を頑張ればよいという感じ

 

www.mukai-kaze.com

 

何回か見たことある記事です

とりあえず体重60キロなら3種目合計400㎏までは意味あるよという内容

で400㎏てのはふつうのトレーニーの間でも一つの指標というか、初心者脱却の目安的な部分があるらしいです

まあ一口に400といっても各種目のバランスとか、じゃあベンチは陸上にいるのかとかいろいろありますけどとりあえずの目安ということで。。。 

 

自分は現在178cm, 70kgなので450kgくらいまでは鍛える意味がありそう

 

てことを考えて、今後半年の目標として

  • ベンチプレス 100kg (85kg*7)
  • スクワット     150kg (120kg*8)
  • デッドリフト 170kg (140kg*8)

                    計  420kg

まで頑張ろうと思います

大学で10秒7までスプリント力をつけたAくんも「ゆーてスクワットっしょ!ぼく難しいことわかりませんし」とか言うてたし、これくらいまでは無心でやっていいと思う

 

ベンチですけど、高山きゅんとか110㎏くらいまでふつうにあげてるしハードル選手は胸あってもいいと思う

 

あとクリーン100kg

この4つを冬の目標としてがんばりまあす

 

ベンチとスクワットはいけるとおもう

あと二つは微妙なところか

クリーンは一番大事なので最終的には120くらいできるようになりたいんやけど、まあ先を見すぎても仕方ないので。。。

 

体重との兼ね合いもあるからアレやけど

目標がないと漫然としてしまうのでいちおう確認しておきました

 

 

 


f:id:ritsuichi:20190924001614j:image

今日はドライカレーをつくりました

ハウス プライムジャワカレー 中辛 117g×2個

ハウス プライムジャワカレー 中辛 117g×2個

 

 これ脂質すくなめで小池さんとかShoさんとかがなんかつかってました

ただ牛ミンチやっぱ脂質が多い!ちょっとこれローテーション入りは厳しいか

ただこのルーはうまい!ので今度は鳥そぼろでやろかなあ

あとアイハートの会員になりました

今度からはポイントつく日に積極的にいきます

 

 

部活とほかの活動(勉強その他)を両立させたい><