memo

練習その他のmemoです

シトルリン

※べつに毎日更新するわけではない

 

今日は西京極で自主練

部員は自分以外4人くらい来てました

 

200mを走りました

23秒6でした

 

7月のテスト終わりからつけ始めた練習の記録をみると

8月30と9月2日に200m走ってて、24秒1と24秒3だったのでまあまあ成長してます

昨日深夜にスクワットと坂ダッシュをやった割にはよかったかも

 

試合なら22秒台出るかでないかくらいだと思います

 

ただ最近競技場に行けてなくて筋トレばかりになってしまっていたため、中間疾走以降走りがぐちゃぐちゃでした

上半身もやばかった

やっぱり基本は走ることですよね

西京極いってウェーブ走もっとやりたい

 

このまま頑張って11月に練習で22秒台を出せるようになりたい……

 

あとバウンディング・ホッピングも圧倒的に足りてません

もともともうちょっと後から始めようと思ってたんですけど、こうも走る機会がないとなると

ウエイト後にホッピングとか入れてもいいかもね

 

てかクレアチン飲み忘れました

萎え

 

帰ってきて温かいご飯をたべてます

さいきん沼モドキばっかだったからしみるぜ!

 

 

 

今日は練習にワークアウトドリンク的なものを持っていきました

カーボの粉にBCAAいれてもっていきました

 

カーボってのは

ビーレジェンド スポーツ&リカバリー ソルティーラララライチ風味 1Kg

ビーレジェンド スポーツ&リカバリー ソルティーラララライチ風味 1Kg

 

これ買いました

マスカット味のやつと二つ

ふつうにマルトデキストリンにするか迷ったんですけどなんとなくコアラ小嵐が昔紹介してたからこっちにしました

 

これカーボのほかにシトルリンが入ってるからいいらしい

 

シトルリン尿素回路ででてきたくらいのイメージしかなかったんですが

なんかNO(一酸化窒素)の合成を促すからパフォーマンスアップにいいらしい

NOって血管を広げる作用ありましたよね

それ解剖学のときに知ったんですが、そんな勉強したことは忘れてあとでYoutubeみてたらボディビルダーとかはNOのサプリをよく飲むらしいですね

よくエヌオーがどうとかいってます

 

そんなこんなでシトルリンかー へー って思ってこれをネットで注文していったんそのことは忘れて、ほかのBCAAとかEAAのサプリを物色しながらネットサーフィンしてました

 

そしたらYoutubeのおすすめにディーサンのBCAAについてのこんな動画がでてきました


実験的にXTENDのBCAAを過剰摂取してたらカラダにヤバすぎる反応が起きた!シトルリン恐るべし

 

ふつうのBCAAのレビューかなとおもったら、どうやらシトルリン入りのBCAAについてらしい

 

要約するとシトルリン入りのBCAAとりまくってたらシトルリンの効果で

勃〇しまくるようになってしまったらしいです草

 

たしかに解剖学で〇起するときにNOがどうとか出てきました覚えました

 

 

へ~医学って深いなあ

人生は冒険や!