memo

練習その他のmemoです

第一回学連競技会

 

8/4でした

一年弱ぶりのレースですね

 

相変わらず生活リズムがバグってて前日は徹夜で鴨川れんの部活へ

 

適当に調整して20時前に帰宅

 

22時すぎに寝るも2時に起きてしまう

そこからベッドで寝ようとするも寝れず気づけば5時なので朝ごはんを食べて準備してGO

 

前回の関西医歯薬よりは体調は良い

 

いや生活を調整しろよっていうのはごもっともすぎて何もいえません

 

言い訳すると西京極でハードルできないので

ここ数日深夜の駐車場で

ハードル跳んでたんです(´;ω;`)

 

6じ36分出町柳発の特急f:id:ritsuichi:20200804063627j:image

ロングシート通勤特急じゃないことは確認済み!

ホントはプレミアムカーがよかったんですけど

前日朝に予約しようとするも満席でした

 

淀屋橋でおりて

御堂筋線で長居まで
f:id:ritsuichi:20200804234252j:image

 

この時間の御堂筋線久々に乗りました

 

 

2014年以来の長居2でエモかった


f:id:ritsuichi:20200804234432j:image

コロナの影響で

入場するには受付にて体調シートの提出と検温が必要です

すごい列

 

受付にてこれをもらいますf:id:ritsuichi:20200804234703j:image

再入場にはこのパスが必要らしい

 

ひたすら暑いのでコンコースでストレッチ


f:id:ritsuichi:20200804234749j:image

無観客試合なので

場所取りの人もほとんどいませんでした

 

ここでジョグと体操などなどをしてました

そしてバックストレート裏の直線走路へ

なにもかもなつかしい競技場ですね

 

ハードルをまず5歩で跳びました

 

ハイハードルを跳ぶのはガチで去年の9月ぶり、、、

なんですけどやっぱりタータン+スパイクなら

アスファルトとか土+シューズのジュニアハードルを少しだけ高くしたくらいの感覚になって

そこまで高くは感じない

いけるいけるぞと

 

なんかハードルの設置位置が合ってるかわからなかったので3歩では跳ばず 

 

招集を終えて試合前の練習アプローチから3台×2回

 

跳べるし調子いいかも!!!ってなりました

これ14秒出るんちゃう???って

 

速く走りたかったです

 

クソ暑いけどいざ本番!

 

よーいどん

 

ブロックなんですが

最近普通に走る練習しかしてなかったので

それようのブロック配置にしました

練習ではちょっと遠いかなとなったけど本番では割と合いました

アプローチは決まりました

 

その後も頑張りました

テンポ的にいいんちゃうかな???と思いながら3台目くらいまではいきました

 

自分が先頭なのをわかりながら

微妙に左側に人が見えましたけど頑張りました

 

最後までカカトがあんまり落ちずにいけたような?

前みたいに潰れてはなかったかな

遅いとき必ず後半の踏切潰れます

 

10台目越えてからも転けそうになりながらゴール

ビデオ見たらトルソーをゴールの5mくらい前でやってた

たぶん組一着かな??って感じ

タイマーみたら1528ってかいてる

どうなんだろう

 

ゴールしてから転けそうになってなんとか耐えようとするも結局こけてしまった

右肩と左のお尻と右膝から出血して右の股関節が痛くなりましたf:id:ritsuichi:20200805000052j:image

これよ

いまもヒリヒリする

 

しばらくして正式結果

 

結果は一着で15"28(-0.5)


f:id:ritsuichi:20200805000720j:image

 

おおーーおおんおん

なるほど!

ってかんじ?笑

 

こんなに速いリズム久しぶりだったので

自分的にはもうちょっと出てもいいかなって思ったんですけど、、

14秒ってもっとリズム速いんですね

もうどんな感じかとっくにわすれました笑

 

まあでも昨年9月の15"45(+1.5)からはカナリよくなってます

(+1.5)吹いてたら15"0台だったと思う

 

ビデオみたら

最後の方全然カカト潰れてましたね

横の子の方がハードル上手でした

 

いろいろ課題が明確になった!!!

細かいことはEvernoteにまとめとこ

でも頭が良くなったので

やらないといけないことを確信しています

そしてハードルに傾倒しすぎてもだめということも

 

ハードル練習して

つぎは17歳のときに出した14秒89を更新します