memo

練習その他のmemoです

寒い

今日も23時から部室へ...

 

 

昨日軽くですが自重トレをしたので今日はちょっと軽めにしました

メインセットはそのまま95kg

疲れもあったけど前よりちょっとしゃがめたかも

 

そのあと例によって


f:id:ritsuichi:20191016023451j:image

神社

 

最近走る練習があんまりできてないので

行っとかないとねー

明日西京極空いてるけど学園祭の謎の仕事でつぶれるし最悪

 

吉田神社からの帰りはいつも某K大のキャンパスをとおります

けっこう近道になります

 

深夜、肌寒い中、金木犀のかおりを感じながら附属図書館の前でふと懐かしくて立ち止まってしまった

f:id:ritsuichi:20191016023933j:image

左の明るいところは24時間の自習室です

ここでたまに再受験の勉強してました

集中力が持たずに寒い中、時計台の下までタバコを吸いにいくんですよね

エモいね

これからどうしようほんまに受験なんかすんかなとか色々考えごとに耽りながら歩きまわってたところなのでなんだかよく覚えてますね

 

24時間自習室の利用者はほとんどは法学部生です

六法を開きながら爆睡しています

べつに肩を持つわけではないですが、僕のイメージだと法曹志望の法学部生はまじで医学生の倍は勉強してます

普通の時間帯に図書館にいっても机でガリガリ勉強してるやつの8割がポケット六法開いてる法学部生でした

まあうちの学生も6回生とかになるとガリガリやりだすのかもしれないけど

 

 

さておき

睡眠ちゃんととろうと思います

攻めの睡眠が大切、、、

 

寝ると成長ホルモンが出て、体脂肪が減るらしいです(筋肉もつく)


f:id:ritsuichi:20191016025709j:image

北村さんも言ってます

 

わかっててもむずかしいんよな

こんなことしてずに寝よ、、、