memo

練習その他のmemoです

遺伝子検査

Twitterで見た

スポーツ関連遺伝子を調べるキット

 

なんとなく買ってみました


f:id:ritsuichi:20200827134718j:image

この3タイプのうちどれかを診断するらしい

 

 


f:id:ritsuichi:20200827132740j:image

 


f:id:ritsuichi:20200827132716j:image

 

こんなのが送られてきた

 

買ってから

今さら何のスポーツに向いているのか調べてなんになるんだという当然の疑問が

 

まあお遊びですね

あとはトレーニングに何か役立つかも

 


f:id:ritsuichi:20200827132802j:image

 

口腔粘膜をツンツンして返送

 

 

 

10日後

 

結果発表

ネットにて

 

何タイプでしょう

予想はバランス型

いちばん人数が多いから

 

 

はい結果


f:id:ritsuichi:20200827135014j:image

 

パワー系でした

そうなの??

そんなに筋力強いと思ったことないけどなあ

 

まあ筋力を決定するのって

筋繊維の質以外にも

腱がどこに付着してるかとかも大きな要因ですから

 

陸上的にはそっちのほう大切な気がする

細くて筋力ある奴っているからなあ

そういうやつが一番速い

とくにジュニア期に活躍するのはその手のタイプ

 

 

レーニングについて
f:id:ritsuichi:20200827135134j:image

 

向いてるとか向いてないとかはどうでもいいんですけど

ちょっと負荷多めにトレーニングしたほうがいいのかも

筋トレへの比重を若干高めようかなあって思いました

 

実はゴリゴリな感じが自分の最適なスプリンター像なのかも