memo

練習その他のmemoです

ですね

 

今日は13時に西京極へ行きました

バリ暑い

 

 

トラックまでいくと

なんか見たことある方々が

 

陸上のYoutuberの人たちが京都まで撮影にきてました

SDの練習をされてました

裏側も動画と変わらない雰囲気で楽しそうだった

 

さて私の練習は

 

さいきん学連に向けたテーパリングでできていなかったレぺ

100m3本

 

学連に出たあたりからスピードが出てきました

金曜の練習でも京大の安藤くんから速いと言ってもらえて

なんかちょっとはやなってるんかなって感じ

 

さてセルフ計測タイムは

 

11"13 11"14 11"28

 

ちょっと速くない?w

 

13って見たとき間違えたんかなと思った

2本目14であれれ?速いぞってなりました

 

 

ちな6月に練習をスピード系へ転換したときの記事

krb.hatenablog.com

 

まあ学連前に練習量落としたんでその効果かなあ

ただ練習できてなかったことが気になったので一昨日は久々にスクワットをしっかりめに入れて臀部がかなりだるかったし

どうなんでしょう

 

いずれにせよスピードは上がってます

 

このセルフ計測タイムが公認タイムと比べてどうなのかはわかりませんが

相対的な評価はできます

 

6月と違うところは

よくわかりませんけど腹筋はまあまあ割れてきました(笑)

 

スクワットとかクリーンの1RMはそんなに変わってないと思う

ただパワーは向上しました

RFDを意識したトレーニングの効果か

 

走り方の方はは身体能力向上に伴って変わってきた?かも

もちろん技術的な修正も加えていきますが

まだまだパワーあげて身体のポテンシャルを高めていきます

 

ハードルの方は

本を読んで勉強しています

陸上競技入門ブック ハードル

陸上競技入門ブック ハードル

  • 作者:谷川 聡
  • 発売日: 2012/04/01
  • メディア: 単行本
 

 

  1. 前へでんぐり返りするイメージで
  2. 着地する側に骨盤を傾けて高い重心で着地
  3. 戸を開くようなアームアクション(反作用)

 

っていうのを意識したい

けど練習場所がないw

ぼちぼちがんばります

 

 

 

陸上以外も頑張りたいというきもちはある