memo

練習その他のmemoです

ウインドスプリント

ぼくのウインドスプリントがきょうの部活で寿命を迎えました

 

まあぶっちゃけかなり前からぶっこわれてたんですが、なんとかはけてました

 

f:id:ritsuichi:20190914011449j:image

右足の真ん中のバンドの留め具が外れてはけなくなってしまいました

 

Gmailの受信ボックスをみたら

2012年の4月に9600円で購入してました

7年半(実働 京大1年半+京府医2年半=4年)おつかれさまでした

 

てか昔9600円やったんやな

生産中止になってそのあと再販売のリクエストがおおくて2年前くらいから復刻したんですが16200円

足元みてきてるやろアシックスさん

 

こういうスパイク型のシューズは当時ミズノからもビルトスプリントとかいうのがでてたきがします(まきかわがはいてた)

f:id:ritsuichi:20190914013949j:image

これな

 

結局ミズノもこの手の商品からは撤退してます

 

 

というわけで大会3日前にしてアップシューズがなくなりました。一昨年買ったターサーもぼろぼろやし。

どうしよう、、

 

次ビルトトレーナー買うかなあ。今年バウンディングとかホッピングやる予定やし。

これほしい

 

ただやっぱ道路走るときにウインドスプリント欲しいんですよね。自分の自主練習の拠点が深夜の神社の坂道なんで。使い方としては靴に悪いですが、だいぶ感覚がタータンに近くなります。

あと最近なんとなく接地の感覚が分かってきたのでなおさらスパイクに近いけどピンなしでごまかしの効かないウインドスプリントもほしいんですよね。

 

練習用のスパイク(インクススプリント)もそろそろやばい様子だし

一気に道具にガタがきてますね

クロノインクス買ったんですけど、インクススプリントもほしいんだよなあハードル用に

蛍光色のインクススプリントほしい

性能のわりに値段が高いのが難点

 

とまあそんなかんじの部活でした

練習の方はバトンとSDとWAVE走しました

4けいメンバーから速くなったと言われました

7月のテスト終わりからはたしかに見違えてますね

普通の人がこんな短期間でそんなに速くなるわけないのでやっぱりマッスルメモリーってあるんですかね

 

帰宅してプロテイン飲んでから今日も今日とて胸肉の炊き込みご飯と全卵2個。目指せシャイニー。

 

ハードルは今週全く練習できてないので110mHの記録は出ないかもしれませんが、、

まあフィジカルはぼちぼち向上してます

 

高すぎず低すぎずのモチべを維持していきたい