memo

練習その他のmemoです

冬までのだいたいの流れ

今日は練習でレペをはじめてやりました!

短短は150mを2本。

一本目が割と上手くはしれたけどタイム取れてなかったらしいw

二本目は17"2。

後半腕が全く振れてない(肩関節が全く屈曲伸展してない)。振れるようになったらもっと速くなりそう。部室でワンハンドローがんばるか。。。

 

いまの感じだとフレッシュな状態で試合走って11秒4くらいかなあと思います。6月はたぶん12秒かかるくらいやったからまあまあ進歩(回復?)したかなとは思える。ただ、一番速く走れてた時期とくらべるとまだもっさりしてる感はあるから、まだこのまま速くなれそう。

試合に出るかは別として、11月くらいに11秒2で走れるかなと思えるようにして冬に入れたら来年10秒もみえるかという感じ。

とりあえず10月まではガンガンスピードだして走っていくよてい。

そこからはバウンディングとホッピングを入れていってもいいでしょう。あとハードルの踏み切り練習の意味を込めてギャロップも。

 

あと部活のメニューのあと腕立てすることにしました。

大胸筋がスプリントに必要かどうかはともかく、全身鍛えるのがやっぱり効率いいらしい。

ウエイトにベンチプレスの日(というか胸の日)をつくるとそれだけで部室に向かわないといけない日が増えるし、今の筋肉量なら腕立てでもまあまあ効く気がする。

これなら脚やったあとに背中(ラットプルダウンとワンハンドダンベルロー)やるとして、深夜の部室通いが週2で済む。

 

食事はまだまだ除脂肪目指す感じでいろいろ食べてます。

ファインラボのパンケーキにふつうのホットケーキミックス混ぜて大量生産したり
f:id:ritsuichi:20190909234459j:image

 

沼の水分量へらして炊き込みご飯バージョンにしたり
f:id:ritsuichi:20190909234625j:image

※沼については以下参照


あとは低温調理で胸肉たべたり(画像はタンドリーチキンを作ったとき)
f:id:ritsuichi:20190909235224j:image
これくっそうまい

 

みたいなかんじで

あんまりカーボを減らさないようにローファットで生活してます。

体重はかわらず71キロをずっとキープしてるけど、7月より明らかに筋肉増えてるからそれでいいかなと思います。

 

で12月1月とちょっと増量してバルクさせようと画策してます。

冬のウエイトの細かい目標とかはまたまとめるとして、まあフィジカル面はそんな感じ。

 

 

とまあ先を見据えてはいるんですけど、まず関西医歯薬ですよね。

がんばりまーす