memo

練習その他のmemoです

レぺ

 ばっかりしてます最近

スピードあげてけ

 

 

 

 

すぱいくとか買った

陸上用品を買いました

ここ数年、あんまり買ってなかったんですが

やっぱりちゃんとしたもので練習しようってなりました

とくにスパイク

 

ちゃんとやるなら課金を惜しむな

 

スパイク

 昨年試合用にクロノインクス(青オレンジ)を買いました

練習では2011年とかに買ったクロノインクス(ネイビーピンク)と2012年にかったインクススプリント(黒)を履いてきましたが

いよいよプレートがベコベコだし走りにくいので

新しくスパイクを買って、去年買ったインクスを練習で使おうということになりました

で、楽天NIKEのズームスーパーフライエリート(黄緑)を買いましたf:id:ritsuichi:20200723024026j:image

 

1年に1足はやっぱり買うことにします

消耗してないプレートで

速く走ることが一番の練習なきがするので

 

 

 

ウインドスプリント

ウインドスプリントも去年買ったんですが

これからハードルをこれで練習しようと思います

そうするとたぶんすぐ潰れるので

さいきん?発売されたウインドスプリント2を購入しました


f:id:ritsuichi:20200723024059j:image

 

 

今年のアシックスはやけに赤いですね

メタスプリントほしい

 

さいきんの練習

部活が再開されました

3蜜をさけるために全体での集合はなしで、パートごとでの練習ということにしています

雨の日は補強はなしで中止にしています

さいきんは梅雨で大雨ばっかりで中止続きでした

雨で部活中止ということが今までなかったのでなんだか新鮮ですね

 

 

前の記事に書いたように

6月22日から100mのレぺティションを中心に練習しています

1回の練習で3~5本 レスト15分くらい

 

この練習、全然距離走ってないのにドッとつかれるから苦手です

なんか脳とかも疲れてるんですよねたぶん 

 

現在は一人で走ると11”4、部活で人と走ると11”2って感じです

前よりはちょっっと速くなってますね

 

でもまだまだ上げていきたい

1人で走ったときのアベレージを11”3くらいにできたらいいかな

ぼっちでやるとどうしても中盤以降オーバーストライド気味になるんですよね

 

いずれにせよ

タイムの重要性、これありますね

100mの10秒台も目標の一つなので 

このままがんばります

 

 

 

学連があるので

そろそろハードルの練習しないとやばいんですけど

環境がなかなかないですね残念

 

 

その他

学校の方は基礎配属が6月から7月にかけてありました

 

自分は概日リズムの研究をしました

 

とみせかけて

まあ研究はしてないですね

ただの被検者として3週間過ごしました

ほとんど何もしていません

 

その基礎配属も昨日?終わって

マイナーの定期試験の結果もなかなか返却されませんが

いちおう夏休みみたい

 

 もうちょっと更新しようとおもう