memo

練習その他のmemoです

腰に違和感

思った以上にハードルやったら腰に来る

あとクリーンがちょっと伸びてきてやりすぎたのと、スクワットの可動域を広げたことも相まって腰にちょっと違和感がでました

 

まあほんのちょっと痛いかな?くらいなのですぐなくなると思うけど

 

クリーンはやるたびにMaxに挑戦していたのもミス

まあクイックリフトなので低回数になるのは仕方ないのですが

 

でもこれからはちょっとMaxに挑戦する頻度を減らして、基本的にはサクッとメインセットのみ頑張ります

 

ちなみに今は85kgまで挙がりました

90kgは高さは出てるんですけど取れず

でもたぶんそのうち挙がると思います

 

100㎏もちょっとは近づいたかなと思える

 

スクワットは重さをちょっと軽くして100㎏でセットを組み始めました

しっかり扱える重さでやった方がいいきがして

 それでもトレーニングボリュームはちょっと上がってるので、まあこれでとりあえず行こうと思います

 

ただ最近ちょっと停滞してるのはたぶんカロリー不足だと思います

ルクアップできるほど栄養とれてないとおもう

まずは食事ね。。。

 あとは練習中のカーボはしっかりとる

 

 

そして

前記事で触れた

XTENDのBCAA

ばちばちにうまいびびる

定番は違うなやっぱ

 

 

 

もう2月

この時期の練習ってちょっとむずかしい

部活の練習メニューはちょっとずつスピードが出るような編成にしていこうと思いますが 

 

自分はまだまだ冬季練習!鍛錬期!でいこうと思います!!

昨年の夏からちゃんと練習初めてまだ半年とかです

 

そもそもの身体能力を高めるトレーニングに

時間を割くことの効果が大きいと思うわけで

 

 

6月くらいから記録が出始めたらいいわけだし

まだまだ筋力をしっかり高めたいと思います^^^^

 

特に股関節周りの筋群は今よりあとひとまわり欲しいかな

クリーン100㎏あげてからこまけえことは考えるわ

 

ちょっと内容を変えるとしたら短ダッシュを増やしていこうかなってことくらいですかね

 

 そんな感じです

 

諸タスクやテストが面倒なことこの上ない日々です