memo

練習その他のmemoです

9/18日の練習

メニュー自体は別でメモってるので

気づいたこととか感想とか日記

 

 

今日はココ(部室で筋トレ後)

f:id:ritsuichi:20190919025147j:image

ウエイト後にはよく来てます

毎回深夜の神社で練習とか罰当たりかなとか思うんですが

まあいいや

でもいい練習場所を探した結果神社とか、なんか風情がありますよね。京都らしいというか

京大時代も練習でたまに使ってました

 

この坂ではとにかく上下(前後はダメ)の動きをしっかり意識することが大切だとおもいます

膝の屈曲伸展なので

大腿四頭筋も存分に使います

 

妖怪出そうな写真とれた
f:id:ritsuichi:20190919025431j:image

 

 

ウエイトはフォーム以外には

漸進性加負荷を意識していきたい

まだまだ初心者なので一週~二週ごとにメインセットの重量ふやしていけるはず

 

 

ハードルについてですけど

 

なんとなくむかしの学年別(種目別)の結果みてなつかしんでたら

 

ぼくの大好きなハードリングをするYMNくん(関学)が

10"74(+1.9)で100m8位

14"17(+0.1)で110mH1位

だったことを思い出して

彼も身長はそんなに高くなかったはずだし

10"9出せたら14秒2くらいも見えるのかなとか思って筋トレ頑張れてます

 

うっちーのJr.13秒台の動画を見てたら

リードアームは前から後ろに、つまりふつうの腕振りだと再認識しました

 

みたっちも前に飲んだとき「手はあくまで前(ちょっと下)に出す。」とかいうてたし

順天堂のコーチも「手を前に出せ!」とか叫んでたし

 

大切なことなのでリマインドの意味を込めて書いときますね