memo

練習その他のmemoです

でぶ

でぶりました

学園祭期間中一週間練習せずウーバーイーツでマクドばっかたべてて

終わったらすぐテストに移行してそこでもウーバーイーツ

 

 

そらでぶるわ

 

というわけでそろそろもとの食生活に戻ろう

ただこれからは、ちょっと戻してから少しバルクアップしようと思うので

前みたいに減量減量って感じのものにはならなそうです

 

ただバルクアップといっても

何でもかんでも食べまくるのがいいというわけではありません

とくに揚げ物とかはやめたほうがいいらしいです

 

まあ一人暮らししてると

食べるものってルーティーン化してくるというか

おんなじものばっか食べちゃうんですよねめんどいから

なのでリーンな食事や体によさそうなものをストックしたり作るのを習慣化したら

ウーバーに頼らなくてもよくなりそうです

 

そういうわけで現状で

利便性と栄養面から

これからとりあえず脳死でこれを食べてこうって食べ物たちを挙げてみます

 

まず

3合炊きしかないので米1合と胸肉350くらいを入れてます

 

気分が向いたら低温調理で胸肉もあり

 

次からはセブンイレブンです

パックのごはんを添えて

 

鯖の塩焼き

鯖の味噌煮

 

P17ですがF21くらいあります

ただ鯖の油はいいでしょうけっこう摂っても

 

キムチ

おいしい

 

これらの組み合わせが多くなるかも

 

サラダサーモン

脂質がすくないけど柔らかくておいしい

 

ここで甘いものが欲しくなってきました

学園祭中とかドーナツとか食ってめっちゃ太っちゃったんですが

なかなかお菓子とかケーキって脂質がえぐいですよね

でもどうしても甘いものが食べたくなってコンビニを探してたら見つけましたf:id:ritsuichi:20191112025039j:image

カステラ

くそ優秀やん

なんなら練習後に進んで食べたいレベル

 

調べたらボディビルダーがエネルギー補給で食べることもあるくらいらしいカステラ

このふんわりした感じで脂質がすくないのはうれしい

一気にカステラが好きになりました

 

で最近こういう組み合わせで買ってます、、


f:id:ritsuichi:20191112025205j:image

 

この辺とプロテインを駆使して

タンパク質150g/dayを目指していきます

 

ハイそんな感じ

 

ただ

常にこんな食事ばかりということでは断じてなく

家で一人で漫然とたべる普段のごはんについて

何も考えずに、お腹すいて何か食べないといけないから、特段食べたいわけではないけど手に入れやすい近所のスーパーのとんかつ弁当を買う…というのはやめるということです

何か食べないといけないからとりあえず沼を食べる

っていうルーティーンにします

 

外食とか飲みに行けば

揚げ物も焼肉も食べまくる予定ですし

食べたくなったら天ぷらとかとんかつも普通に食べます

 

特にこれから飲み会が増えてきますけど

言うても食事のほとんどは家でぼーっと食べてるタイプのやつですからね

 

というわけで明日のためにとりあえず沼仕込んだ