memo

練習その他のmemoです

プレートが少ない

部室で筋トレしてるんですけど

 

プレートが少なくて

ラットマシンに15キロプレートと2.5キロプレートを2枚ずつセットした状態でいままでは置いてたんですけど

 

そしたらスクワットで97.5kgをするときに

残りの小さいプレートたちをかき集めないといけなくなって
f:id:ritsuichi:20191113032547j:image

巻き◯ソかよ

みたいになっちゃいます

 

100kgだとこう
f:id:ritsuichi:20191113032458j:image

 

こういうふうにたくさんプレートを使うと

重りのついてる位置が中心から離れていって

レーニング中にぶれたときに回転のモーメントが大きくて

すごいしんどいんですよね

インナーマッスルを鍛えるにはいいかもしれませんが

 

セットもめんどくさいしプレート買いたいなあ

でもそれするならジムいくわ

 

今日はラットプルダウンはしない予定だったので(昨日たくさんした)

ラットマシンにいつもセットされてる15キロプレートを使いました

f:id:ritsuichi:20191113033027j:image 

同じ100kgでもこんなにスッキリ

ただラットプルダウンするときはまた15kgプレートを後ろにセットしないといけない

めんどくさい(´・ω・`)

 


f:id:ritsuichi:20191113033437j:image

前買ったカラーはとってもいい感じ!プレートがずれずすごく快適です。

 

部室でBluetoothスピーカーで音楽をかけながらガッチャンガッチャンやってまーす

11月中に105kgは無理やなたぶん

100kgでしばらくやります。もうちょっとちゃんとしゃがめるようになったら105いきます

 

明日のためにどこかで見たサムネのようなものを炊飯器にセット

f:id:ritsuichi:20191113035824j:image

 

てなわけでテスト勉強せなあかん