memo

練習その他のmemoです

メジャー開始

今日から学校は臨床科目のメジャーがはじまりました

メジャーっていうのは内科とか外科とかですね

この大学では精神、産婦人科、小児科とかもメジャーにはいってます

 

まあけっこう休むことになるでしょう

 

 

 

 

 

世界陸上おわっちゃいましたね

 

陸上の大会、てかスポーツの大会が

おわっちゃうの寂しいですよね

オリンピックとか

 

あしたからなに見ればいいんや、、てなります

 

ラグビーもやってるんですけど

理想は深夜にやってるってことなんですよね

 

2012のロンドンオリンピックくそ楽しかったな

みんなでついったーで実況しながらしたテスト勉強なつかし

 

 

まあそれはそうと

世界陸上みてたらやっぱ日本人て童顔だな、というか

海外の選手貫禄ありすぎって思いました

 

 

たとえばこのアダムジェミリ(手前)

f:id:ritsuichi:20191008034312j:image

36歳くらいだとおもってたら2こも年下だった

ノアライルズ(真ん中)が97年生まれなのはギリわかるけど(?)

 

 

あと女子選手の体型に目を見張りますよね、、、

変な意味じゃなくて、女子のほうが体脂肪率って大きく高いはずなのに、腹筋とかほんとにすごい

やっぱり絞ることって速い動作をする上で大切なんだなと

そうかんがえると自分はまだまだ伸び代があるかなって考えられるわけです

走るのって単純な運動なのでなかなか伸び代を見つけるのが難しいから

まだ速く走れそうって思えないとやってらんない

 

ジョンソントンプソンとか

f:id:ritsuichi:20191008034949j:image

7種の選手ですけど

こら22秒台で走りますわ

 

はい

まあそんなかんじで

だらだらスポーツを見るのが好きです

 

 

今日は鴨川で練習でした

ダッシュとか下り坂とか

 

体調崩してから身体の各関節が固くなった気がする

体重は1.5キロくらい減ってました

めっちゃカタボったかな、最悪

 

今月中にスクワット100kgでセット組むの難しそうかなあ

急いでも挙がるもんでもないし

 

学校がだるいめんどくさい!アディオス!