memo

練習その他のmemoです

冬季練習前半戦

前半戦っていっても

まだまだ始まったばかりって感じですけど

 

 

先週水曜日にマーク走してから突然足が速くなりました

接地の感覚が良くなりました

繰り返し定着させたいですね

 

伸長反射を前よりよく使えてます

 

ただアキレス腱と腓腹筋ダメージがでかいから注意ですね

 

先週金曜日の40秒走は7本全部大体40秒で行けました

最後の300mもスポットされてなければ38くらい出てたかなって感じがする

 

 

冬季練習自体はまだ2ヶ月以上あります

そのうち部活のオフ期間が1月ほどあります

ここ勝負ですね

 

 

そういえば

プレワークアウトというものを買いました


f:id:ritsuichi:20191209235954j:image

セルコアのC4

 

見てるyoutuberが使ってたから買ってみたんですけど

割と効果があるきがします

 

まあなんというか気分的にはモンスターエナジーの強い版のスポーツ版みたいな感じです

 

βアラニンが入ってます

βアラニンとかカルノシンについては山本先生の動画を参照

 

血管が拡張して皮膚がピリピリするらしいけど

ちょっとピリピリ感あるかな?でもほとんど感じないけど、って感じでした

 

レーニング30分前くらいに飲むとバチッと集中して力も出ます

 


f:id:ritsuichi:20191210000439j:image

飲んだらアカン色してるけども

 

 

 

ウエイトの方は

現在

SQ 105kg*7*2

DL 100kg*8*2

っていうセットを組んでます(他にも補助種目もやってます)

SQはパラレルぎりぎり

たまにパラレルまでしゃがめてないときもあるって感じ

年越しまでは105でやってしっかりしゃがめるようにしよかな

 

ハングクリーンは77.5に成功しました

80もたぶん挙がると思います

 

まだまだ100は遠いですね

ただ100上げるにはSQの力が足りてない気がする

 

たぶんSQ120kg*7できて

クリーン100kgあげられたら

10秒台で走れるようになってると思う

 

さて12月ですが

マーカー走はやるとして

 

長い距離への抵抗が少し減ってるので

結構追い込んでいきたい

西京極空いてない日に何をどれだけやるかがポイントですね

 

300m35秒台を目指したいとりあえず

最終的には34が目標ですけど

 

あとは食事をたくさん食べるように頑張ります!!

リーンバルクを目指す

 

 

そんな感じでーす